glo hyper present campaign
glo hyper present campaign

プルームテックプラスにワイン系2フレーバーが数量限定で新登場!

plus-mevius-wine-debut eyecatch ニュース

「スパークリングワイン」「ホットワイン」の2銘柄が登場!

販売情報

発売日 : 11月30日
発売価格 : 550円
発売場所 : CLUB JTオンラインショップ、Ploom Shopおよび一部たばこ販売店

プルームテックプラス用に新銘柄が発表されました!今回も前回のピニャコラーダ、モスコミュールと同様数量限定での販売となるので注意です!

今回発売されたのは「ワイン」をテーマとした以下の2銘柄。最近はプルテクはお酒や花など一風変わった銘柄が非常に多いですね。

スパークリングワイン・ミント(メンソール)

PloomTECH+ sparkling wine mint
公式フレーバー説明

爽やかな白ブドウの風味と、キリッとした氷冷感をイメージしたフレーバーが愉しめる、メンソールタイプのたばこカプセルです。

引用元 : JTプレスリリース

1つ目はスパークリングワインをテーマとしたメンソールフレーバー。

スパークリングワインはその名の通り炭酸のお酒のフレーバーなので、過去の限定銘柄であるエナジー・スパーク・ミントと近い感じになるのでしょうか?

ホットワイン(レギュラー)

PloomTECH+ hotwine
公式フレーバー説明

重厚な赤ブドウの風味と、ほのかなスパイスの香りをイメージしたフレーバーが愉しめる、レギュラータイプのたばこカプセルです。

引用元 : JTプレスリリース

こちらは赤ワインをイメージしたレギュラー銘柄。フレーバーのレギュラーと言えば無印プルームテックのあずき以来でしょうか。

これからシーズンを迎える「ボージョレヌーヴォー」に合わせて、プルームテックでもワインを楽しめるようにと開発されたとのこと。

今回の2銘柄がすごくすごく楽しみな理由

というのも、プルームテック用フレーバーとして発売される「お酒系フレーバー」って非常に再現度が高く美味しいイメージがあるんですよね。

今年の夏にプルテク初?となるお酒系フレーバーの「モスコミュール、ピニャコラーダ」が発売されました。

これらの2フレーバーが個人的に非常に美味しかった覚えがあります。プルームテックでもここまで品のあるお酒のフレーバーを再現できるのかと感動した覚えがあります。

ですので今回発売される新銘柄もプルテクお酒シリーズフレーバー第二弾ということで、非常に楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました