お久しぶりです。無事就活が終わり、徐々に更新を再開していきます。
今回の話題は昨日発表された「プルーム・エス2.0」。
先々月BATJからも新型デバイスが発表され、まだまだ加熱式タバコに関する話題が尽きません。随時更新再開しますので、乞うご期待。
ということで今回はこの「プルームエス2.0」を見ていきます。
動画でもレビューしています
2020/06/14追記 ついに本体がやってきた!
ついに我が家にプルームS2.0本体がやってきました!!!
本体レビューは「プルームS2.0がやってきた」にて行っていますので、是非ご覧ください!
旧機種「プルームエス」から何が変わった?
①「テイスト・アクセル」で吸い応えがパワーアップ

プルームエスの一番の進化はこの新たな加熱モード「テイスト・アクセル」です。
テイストアクセル技術とは「加熱温度のピーク時間を伸ばすことで、よりタバコの旨味を引き出す」というもの。
加熱温度管理の最適化を図り、最大限の吸い心地を実現したのが「テイスト・アクセル」ということです。
先々月のグローハイパーも新たな加熱モードを搭載した機種でしたので、追従した形となります。
吸い応えと加熱温度は深い関係
加熱式タバコは実は常に一定の温度で加熱しているわけではなく、経過時間に応じて加熱温度を変えています。確かに言われてみれば
- 古いグローやプルームエスでは後半の味が薄い
などといった問題はこの加熱温度のチューニングの問題なのだと思います。
今回のプルームエス2.0では”メンソールの爽快感”や”満足の行く吸い応え”の獲得を目標とし、加熱システムの細かなチューニングが行われました。
②その他の各スペックも向上している
スペック表に見る変更点
| 新機種(プルーム・エス2.0) | 旧機種(プルーム・エス) | |
| 加熱モード | 2種類 | 1種類 |
| 加熱時間 | 30秒 | 40秒 |
| 吸引時間 | 4.5分 | 3.5分 |
| 連続利用回数 | 22本 | 10本 |
| フル充電時間 | 90分 | 60分 |
| 充電端子 | Type-C | micro-USB |
見ての通り、ほぼ全ての項目において鬼強化されてます。
簡単に文字でもまとめておくと。。
- 新たな加熱モード「テイストアクセル」が追加
- 加熱時間が10秒短縮
- 吸引可能時間が1分長く
- 連続利用可能本数が10本から22本に
- 充電端子がType-Cに変更
「テイスト・アクセル」のアップデートが目立っていますが、基本スペックも大幅に改善しています。
特に連続利用回数や吸引時間関連の変更は利便性の向上に直結します。
他機種と比較しても、今回のプルームエス2.0のアップデートはかなり大型のアップデートと言えるでしょう。
カラバリも追加

PloomSの従来機は白黒のみでしたが、今回の2.0より新たに「シルバー」が追加され、カラバリは3色展開となりました。
このアイスシルバーは数量限定カラーとなっているので、欲しい方は早めに買われた方がいいでしょう。
従来機「PloomS」のレビューは以下のリンクから見れます。
販売日時、価格、場所について
- 販売開始日 : 7月2日
- 販売価格 : 3,980円
- 販売店舗 : CLUB JT、全国のプルームショップ、楽天市場等々(コンビニや一部タバコ販売店でも随時販売)
これだけパワーアップしていながらも3,980円なのは非常に安いです。
先日もPloomSが1,480円まで値下げされました。加熱式デバイスの価格競争はどこまで行くのでしょうか。。。



コメント